【11月の受付時間変更のお知らせ(11/20追加)】

———————————————————–

11/ 2 は  休診です

院長学会参加のため:JDDW 2018 in KOBE)です。

11/ 20 は  受付時間が16:30までです
(院長 旭川市内研究会での講演のため )

11/ 22 は  受付時間が10:30からです
(院長 前日11/21 東京での早期胃癌研究会参加のため )
11/24 は 休診です

院長・看護師長研究会参加のため:第10回 北海道ESDライブセミナー)です。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【院長が分担執筆した書籍が販売されます】『教科書では教えてくれない! 私の消化器内視鏡Tips: とっておきの“コツ”を伝授します 』


教科書では教えてくれない! 私の消化器内視鏡Tips: とっておきの“コツ”を伝授します に院長が2つのtipsを執筆しています。同書籍も同じくJDDW 2018 KOBEにて出版されます。

また、『上部・下部消化管内視鏡診断 ㊙ノート 2』は来たる11/1-11/4のJDDW 2018 KOBE(第26回日本消化器関連学会週間@神戸)にて刊行間近です。なおAmazonでの予約も受付中ですが、10/14現在でベストセラー1位(胃・腸内科書籍)となっております。

執筆した『上部消化管内視鏡診断㊙ノート』は市内の医学書を取り扱う書店においても販売中です。同書籍の購入者特典として症例発表が待ち遠しくなる!内視鏡カンファレンス、研究会のための内視鏡写真と病理写真『対比』の作り方』講座を院長が執筆し、Web袋とじとして、公開されています。

多くの皆様の手に取っていただけることを願っております。

【院長執筆書籍が11月に出版されます】上部・下部消化管内視鏡診断マル秘ノート2


上部・下部消化管内視鏡診断マル秘ノート2 ←クリックで特設サイトにリンクしています。
~もっと伝えたい上部のウラ技,これだけは知ってほしい下部のキホン
が来る、JDDW2018 KOBEでついに出版されます。


内容は極めて真面目です。

前作、上部消化管 内視鏡診断 マル秘ノート ←クリックで特設サイトにリンクしています。

も、多くの先生方に手に取っていただき、数々の著名な先生(リンク)に書評を頂きました。
現在は韓国語にも翻訳され出版されており、大変感謝しております。
今作も院長が情熱を込めて執筆いたしました。
また、多くの若手の内視鏡診療を志す先生方の診療の助けになることを願ってやみません。