【【重要なお知らせ】2021/7月20日より、胃カメラの新規予約を再開します。】

2021年7月より、新型コロナウイルス感染症の影響で、一時ストップしていた胃カメラを再開いたします。ご不便、御迷惑をおかけいたしました。
再開にあたって、感染対策として『院内トリアージ』を全内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)予約患者さんに行い、新型コロナウイルスをはじめとした感染症対策を強固におこない、コロナ渦においても安心・安全な内視鏡を受けられるようスタッフ一同努めて参ります

胃カメラ希望の方で初診のかたは Webから胃カメラ前の『診察』の予約をお取り下さい。
胃カメラ希望の方で診察券をお持ちの再診のかたは 予約専用ダイヤル 050-5490-4136あるいは Webから胃カメラ前の『診察の』予約をお取りください。当院の内視鏡検査は事前診察が必要です。

胃カメラについての説明、事前診察後に、検査日の予約という流れになります。
来院当日に胃カメラすることは、初診、再診問わず原則行っておりません。

例外的に1年前後以内で当院で一度胃カメラを受けられており, 前回に、次は電話予約での対応ができます、と説明している再診の方で、他疾患などを発症していない場合に限り、お電話で胃カメラ予約の対応が可能なことがあります。1年前の検査時にお渡しした用紙をご覧いただき、平日月・火・木・金の夕方 4:00- 5:00にお電話でご相談ください。看護師が問診し、可能なら胃カメラの予約を承ります。なお、必ずお薬をお飲みの方は、お薬手帳などをご確認いただきます。また、現在他院に通院中 もしくは かつて通院していた病気についての状況もあまさずお伝え下さい。

※なお症状が強い患者さんを優先して診療することがありますため、予約順番や診察時間が前後したり、待ち時間が発生することはございます。ご了承ください。

 

ご予約はこちらから! インターネット予約受付

よろしくお願い申し上げます

to top
インターネットで
診療予約